釧路商工会議所の会員になりませんか?

商工会議所は、地域の商工業者の世論を代表し、商工業の振興に力を注いで、国民経済の健全な発展に寄与するための地域総合経済団体です。商工会議所の活動には、大企業も中小企業も、みんな力を合わせて、都市を住みやすく、働きやすいところにしようという念願がこめられています。

入会のご案内

入会案内

入会のご案内

釧路商工会議所の会員になりませんか?

釧路商工会議所は商工会議所法という法律に基づく公益法人で、商工業の振興と社会一般の福祉の増進を目指して、設立された地域総合経済団体です。
会員の意見をもとにして、国・道・市などに建議、要望をし、商工業、とくに中小企業の総合的な発展と地域社会の繁栄に貢献し、この釧路というまちをより住みよいまちにしていきます。
事業所におかれましては、経営相談や記帳指導、融資の斡旋など会社の経営を側面からサポート、また共済制度など福利厚生を充実させるためのサービスが受けられます。

会員のニーズに合わせた様々なサービス

◇経営サポート
・経営相談、経営計画の立て方、記帳、確定申告や税務についてご相談できます。

◇融資制度
・新規開業や経営改善のための融資の斡旋、国や道、市の融資についてご相談できます。

◇共済制度
・生命共済制度や様々な共済制度等により、従業員に安心して働いて頂けます。

◇福利厚生
・長年勤務された従業員の表彰や会員割引で生活習慣病やドック健診を受診できます。

◇労働保険手続代行
・労働保険の事務手続を代行致しますので事務の軽減が図れます。

◇販路開拓・PR
・当所が運営するWebサイトで商品などを公開することで全国に情報を発信できます。

◇講習会、講演会等受講料の割引
・釧路商工会議所では、従業員向けのセミナー、経営者向けのセミナー等、多くのセミナーを開催しております。 会員様は特別料金にて受講いただけます。

◇プレート貸与
・釧路商工会議所では、会員にプレートを貸し出しております。

◇釧路商工会議所青年部入会資格
・釧路商工会議所の会員事業所の経営者又はその後継者及び、その会員事業所の推薦のあった従業員で50歳未満の方が入会できます。

◇釧路商工会議所女性会入会資格
・商工会議所女性会は、商工会議所と一体となって女性の立場から商工業の発展・育成を図り、女性の社会的地位の向上を図ることを目的としております。

その他にも様々なサービスがございます。

 入会資格

釧路市内で引き続き6ヶ月以上営業所、事務所、工場又は事業所を有する
商工業者の方(個人・法人を問いません)であれば規模・業種を問わずご入会いただけます。

~所定の申込用紙にご記入・押印していただきます。当所窓口もしくは手続きにお伺いします~

入会資格の詳細は、こちらをご参照ください。

会費

年会費は1口5000円
2口10,000円からお願いしております。

入会に関するご相談

詳細につきましては、職員がご説明に伺います。
入会をご希望、または興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡下さい。

釧路商工会議所 総務課 TEL 0154-41-4141
釧路市大町1-1-1道東経済センタービル4F

2013年7月4日
› 続きを読む