釧路地方自衛隊協力会

■”陸自飯グランプリ”投票の御礼
陸上自衛隊のPRの一環で実施されております”陸自飯グランプリ”につきまして、
2月23日(火)でセミファイナルの受付が終了致しました。
残念ながら、ファイナル進出は叶いませんでしたが、皆様の温かいご支援に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

■紹介

釧路地方自衛隊協力会は、北海道自衛隊協力会連合会及び東北海道自衛隊協力会連合会との連絡協調を図り、私的利益を求めることなく自衛隊の諸活動に協力して健全な育成発展に寄与しながら、我が国の防衛に貢献することを目的として活動しています。

具体的には、地域住民の皆様に自衛隊の使命を広くPRし理解を深めていただくとともに、陸上自衛隊釧路駐屯地をはじめとした部隊・隊員の皆様への支援活動や、釧路港に入港する自衛艦艇の歓迎事業などを行っています。

なお、当地方では、釧路管内の自衛隊協力会、隊友会、自衛隊父兄会をはじめとする自衛隊協力諸団体が幅広く連携した「釧路地方自衛隊協力団体連絡協議会」(略称:自連協)を組織し、各種支援活動などを行っております。事務局は当協力会(釧路商工会議所)が担っており、会長、副会長は当協力会の会長、副会長が兼務しております。

■ご入会
・釧路市及び近隣地域で趣旨に賛同される個人、法人、団体及び飲食店、ならびに釧路地方の各自衛隊協力会にご加入いただいております。
・入会をご希望される方は、下記事務局までご連絡ください。

■事務局連絡先(お問い合わせ、入会お申し込み)
〒085-0847
釧路市大町1丁目1番1号 道東経済センタービル
釧路商工会議所 総務部 企画広報課 (自衛隊協力会、自連協担当)
TEL 0154-41-4141
FAX 0154-41-4000

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年7月2日