釧路商工会議所

北海道釧路市

TEL.0154-41-4141

〒085-0847 釧路市大町1-1-1

組織

組織

商工会議所では、その最高議決機関として議員総会が設置され、この議員総会は、1号・2号および3号議員で構成された85名の代議員制度をとっております。
また、運営に関する諸事項の議決機関として常議員会(他組織の役員会・理事会等に相当する機関)が設置されています。

会員

釧路商工会議所の地区内に事務所、工場または事業所を有する商工業者は会員となることができます。また、医師、歯科医師、弁護士等、自己の名をもって事業活動を行う個人も会員になることができます。(詳しくは入会案内をご参照ください)

議員

商工会議所議員は、1号議員、2号議員、3号議員に区分されております。
1号議員:会員のうちから会員および会員以外の特定商工業者の投票による選挙を行い選出されます。
2号議員:部会内において部会員から選任した議員。(すべての会員はいずれかの部会に所属します。)
3号議員:1号、2号議員から選任された選考委員が会員の中から選任します。

役員

釧路商工会議所には、会頭(1人)、副会頭(4人)、専務理事(1人)、常議員(28人)、監事(3人)の役員がいます。
※場合によって理事を置くことができます。

定款

定款 (pdfファイル)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »