釧路商工会議所

北海道釧路市

TEL.0154-41-4141

〒085-0847 釧路市大町1-1-1

【経理担当者向け】消費税軽減税率に対応する経理の実務のご案内

【経理担当者向け】消費税軽減税率に対応する経理の実務のご案内

釧路商工会議所では、経理ご担当者が「消費税実務の現場で必要な知識」をおさえるための直前対策セミナーとして、標記セミナーを開催します。

10月からの消費税率引き上げと同時に導入される軽減税率は、対象商品を扱う事業者はもちろんのこと、すべての事業者の消費税実務に大きく関係します。
経理の現場では「適用税率ごとに区分けした経理」や「複数税率に対応した請求書等の発行」などが、毎日の通常業務の中に発生し、事務が複雑になることが想定されます。
本セミナーでは、消費税軽減税率導入における経理処理の実務について、現場で必要な知識を学んでいただくとともに、区分の仕方によっては消費税額が大きく異なる「区分経理」の仕組みについて解説します。

日時:令和元年8月8日(木)14:00~16:00
場所:道東経済センタービル 5階 会議室
定員:40名
受講料:無料
申込締切:令和元年8月5日(月)

講師:松崎税理士事務所
   所長 松崎 哲也 氏(税理士)

受講を希望される方は、下記のご案内チラシ・申込書をご覧の上、FAXまたはお電話でお申し込みください。

消費税軽減税率に対応する経理の実務 ご案内チラシ・申込書(PDF)

お申し込み・お問い合わせ先
釧路商工会議所 地域振興部 経営相談課
TEL:0154‐41‐4143
FAX:0154‐41‐4000

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »